2009年12月 MTB好きの高校生のブログ

本物のMTBを手に入れた高校生の日記です

TOP > 2009年12月


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

雑誌購入

[2009/12/31/01:35]|自転車コメント[2]TB [0]
することがなかったので、バイクラをノリで購入しました。

しかしMTB関係の記事が多いですね。サイスポの倍はあるんじゃないでしょうか。

BMXの記事もありました。BMX持ってますが、すぐやめちゃました。すねが痛くて・・・ね・・・

それにしてもなんでロードが人気なんでしょう?

この業界に本気で入ってまだ数ヶ月。さっぱり分かりません。

しかし、僕もロードに揺らぐところがありますが(オイッ)

なぜか。

基本的にはサイクリングロードしか走らないと思うからです。MTB買っても。

たま~にダート走るだけなら、シクロクロスバイクでもいいんじゃね?みたいな。

きっと購入してもレースたくさん参加できるはずもないし(金銭面で厳しい)、山サイは1人では危険(らしい)し。

したがって雪道走行ぐらいしかできんのではないか、と。でも我が家は雪上走行禁止。

購入する必要がない、という思いがどんどん広がります・・・・。

でもMTBへの憧れはそう簡単に消えるもんでもないし・・・・・

そこそこなグレードのもの買って社会人になってからいいもの買う手もあるけど・・・

どうすればいいんだ・・・・。



走り納め

[2009/12/29/16:39]|自転車コメント[0]TB [0]
今年最後の中距離ラン。

何キロ走ったんだか分かりませんが、20キロくらいでしょうか。

始めは環状線一周をやろうと考えてましたが、途中で変更し、モエレ沼まで行こうとしました。

が、雪たい積場に遭遇。途中であきらめ帰宅。

たい積場から折り返して工事現場を通ると後ろからオジサンの怒号が。

仲間に指導してるんだなぁ~、と振り向かずに走り続けてしばらくするとゴーグルが無いことに気が付きました。

あのオジサンは僕に落としたぞ、と教えてくれていたんだとそのときに気付く。

あぁ~やってしまった~、と思いましたがどうせ100均だし、と妥協。

でもオジサン、落としたゴーグルどうすんのかな。


PS.
サイコン作動しました~^^
接触が悪かったようです。直って良かった~
しかし冬乗りが禁止されましたorz
厚別行けない・・・・

近所を散歩

[2009/12/29/00:07]|自転車コメント[0]TB [0]
散歩ではなく、無論走ってきました。

もう自転車は自分の足ですね!(つい最近興味をもったくせに何言ってる)

塾から帰宅(今のところ塾は日曜以外毎日続いてます)して速攻自転車にまたがり、

テレビ塔まで。ベシャベシャな雪は公園などでは最悪な気分になりますが、

歩道車道を走るとそれはそれはテクニカルなダートに。

ちょっとジャンパーの背中グショグショになりますが。

ちょっとズボンの裾濡れますが。

今日は暖かくて走りやすかったです。ロードコンディション最悪ですがorz

不機嫌~~

[2009/12/28/11:48]|自転車コメント[0]TB [0]
ま、いつもですが(笑)

今日はチューブ交換して、サイコン取り付けましたが、


不機嫌要素1  やっぱりタイヤ振れた。

不機嫌要素2  サイコン作動しない。

不機嫌要素3  雪が水分含んでる。


1番の不機嫌要素はサイコンですかねぇ~。

2年待ったのに。

なんか親(←なにかしら文句を言う)が

「サイコンつけたらそっちばかり気にして事故る」

とか述べやがりまして、事故らない年齢になるまで結果として2年待ちました。

なのに作動しねぇってどういうことじゃ?

くっ!俺の買うものはみんなハズレばっかり・・・・

次は3ですかね。なぜ乗るときにベタ雪になるのかな・・・・・やっぱハズレだ・・・

1は覚悟してたのでそんなにショックではないですね。


最近いいことないなぁ・・・・

チューブ交換

[2009/12/26/23:14]|自転車コメント[0]TB [0]
リスクを犯して後輪もチューブ交換することにしました。

サイコン買ってくるついでにチューブも買ってきます。

しかしどうしよう。あのフリーなスペース・・・・

ま、成功すれば雪山、雪道、公園に繰りだせるので嬉しいです。

エルフィン走りたいな。でもまだ完全に除雪されてないらしいし・・・

厚別はもうちょい後になりそうです。

雪が少ない・・・


そういえばエクストレイルのCMでMTBが出演してますね。レッドブルがやりそうな感じ。

最後にエクストレイルがジャンプしてますが、サス逝きますよね。普通。

う~ん。パリダカ再開しないかなぁ・・・(どっから出てきた?パリダカ)

クリスマス

[2009/12/24/23:29]|日記コメント[4]TB [0]
クリスマスイブですね~。

個人的には関係ない。

受験生じゃないですが、これから地獄の冬期講習が始まるからです。

そのための宿題をやってます。

どこらへんが地獄かと言えば、ほぼ休み無しなところ。あるのは年始のみ。

入塾する前に友達から「覚悟しとけよ。遊ぶ時間ないから。」とは言われていたけど・・・・

まさかここまで・・・

僕としてはとっととチャリ直して、大雪原(そんな所は近所にない)に行きたいんだけどなぁ・・・

親には事故るからやめろって言われているけど・・・

俺からチャリは取り上げられないぞ・・・・

両親が別々にプレゼントをくれることになり、メーターは何とかなりそうですが、電子辞書が無しになったのは痛い・・・・

一応勉学にも気を使ってますよ。・・・・一応・・・・ね・・・・

そういえば29日に自転車女ふたり旅がやりますね。男ふたり旅は見ましたが、

憧れのヨーロッパを走っているにもかかわらず、自転車に親近感を持てずにあんまり興味ありませんでした。

ちなみち親近感を持てるチャリはランドナー、MTB、ルック(笑)、10万以下のロード。

男ふたり旅で使ってたのはデローザのロード。絶対10万以下ではない。そもそもテレビでそんな安い自転車は使わない(笑)

女ふたり旅ではクロスを使うようです。MTB寄りなのでこっちの方が好みです。しかもハワイを走るらしい。

いつかツーリング車も欲しいなぁ。

この後は夜な夜な起き続けてラジオ聞きます。




雪のなかのママチャリ

[2009/12/21/21:09]|自転車コメント[0]TB [0]
はい。不機嫌~~(笑)

コーチャンフォーまで行ったんですけどね~。

その道のりのほとんどを押しました。

平地ではママチャリより遅いルックと言われていますが、雪道では別。

まーまー遅い遅いママチャリ。ルックが愛しくなります。挙句の果てには歩行者に抜かされる(笑)

それで片道1時間(!)かけて行きました。ちなみにいつもは20分程度。

はい。そしてサイスポ売ってない(泣)

帰りは泥よけに雪が詰まり押す。

あるときは前後のタイヤがどちらも雪が詰まってロック。

あるときは雪に埋まる。

パリダカの二輪の選手の苦労がよく分かりました(泣)

結局塾には遅刻。

足は筋肉痛。

ケツは痛い。

うぅ・・・・・(笑)

最悪じゃ~ その2

[2009/12/20/23:59]|自転車コメント[0]TB [0]
午前中に記事を書きましたね。

その直後車庫に行き自転車をみると!

後輪パンク!・・・・orz

車庫の水道は凍結するので使えない。

じゃぁまたチューブ交換かっ!

とボルトをはずしてみると!

・・・・・・・・・・・・・・・・

「これはチューブ交換無理・・・・・」

以前の後輪の中心がぶれるの意味が分かりました。

今度写真をアップします。


これで明日サイスポ売ってなかったらさらに不機嫌になりますよ?(誰に言ってんだ)

[2009/12/20/12:02]|自転車コメント[0]TB [0]
雪が降りました~。積雪16センチ~。

よっしゃ!

で、昨日マッハ5で公園に向かい、走り回ったわけですが・・・・

覚悟していたけどブレーキが利かない。

新しいルックはVブレーキなので前後ともにリムを使います。

去年までのルックはリアブレーキはママチャリに採用されているタイプ(名前忘れました。すいません)なので
とりあえずフロントがダメでも、リアでなんとかなったのですが、今回は無理。

雪がありとあらゆる部分に付着。ブレーキは最高にヤバいです。

ブレーキとタイヤ、リムの隙間に雪が詰まり、ブレーキレバーを握ってもいつもの半分くらいしか引けません。

握力にものをいわせて強引に引くと・・・・ジャックナイフ!(笑)

シューだけ異常にウェットに強いんですね。ルックのくせに。

ともあれ楽しい時間を過ごせました。まだ融雪剤がまかれてないので路肩や車道も遠慮なく走れます。

今のうちにたくさん走りたいと思います。

最悪じゃ~

[2009/12/18/21:52]|日記コメント[0]TB [0]
今日は体育でバスケやったんですけどねぇ~。

試合するってんで楽しみにしてたら試合前の練習で突き指(泣)

結局試合に出場できたものの役立たずのまま終了・・・・

チャリにはなんとか乗れますが薬指と小指は使えず・・・

さらに放課後インフルエンザの予防接種を受けたんですが、打ったところが痛い(泣)

塾まで自転車で行ってるんですが、衝撃で痛む痛む・・・・

仕方ないので超低速で片手運転。

しかし指三本での運転は厳しい。

一番使いたくない押しを発動!何とか帰宅。いつもの3倍くらい時間かかりました。

あぁ日記なのに自転車ネタが・・・・自転車で頭いっぱいなことが分かりますね・・・・

まぁどちらも軽症なので1週間もしないうちに治るはずなんですがね!

治んなかったら・・・・・orz

この後はのだめ見ます。できれば映画も見に行きたいなぁ。

行ってきました

[2009/12/17/17:41]|自転車コメント[0]TB [0]
行ってきました~。いまめちゃくちゃ手がむくんでます。なぜか左手だけですが。

今日は北広島に入ったところで引き返して山道を走りました。

山道の途中で小川みたいなのがあって走ったんですが、しばらく登った後ブレーキングすると、まったくブレーキが利かなかったです。

まぁリムが凍って利かなかったんですが、ディスク装備のマウンテンが欲しくなる気持ちがますます強くなり・・・

そのあとはスピード出せないわ、下りは怖いわで、川を走ったのをひどく後悔しながら帰ってきました


PS.
また違う友人のチャリが壊れました。ブレーキが壊れたらしいんですがこれは直せますね。今度直しに行きますがまた新しいの買うと言いださんだろうな?
ルック連合軍、ママチャリ連盟軍に侵略される可能性あり。か、哀しい・・・・

クリスマス

[2009/12/16/23:14]|自転車コメント[0]TB [0]
クリスマスが近づいてきましたねぇ~。

クリスマスといえば!!プレゼント!

選択肢としては、

①  メーター

②  電子辞書

③  MTB購入のための費用(無論全額じゃないですよ)


ま、③はないですね!(1番欲しいですが)とりあえず少しでも貯めておきたいので。

①のメーターも安物であることはまず間違いない(¥2500が探したなかで1番安かった)でしょう。

これぐらいだったら自分でも買えます。

結果として電子辞書になりそうですが、自分で提案しときながらそれは避けたい

せめて自転車用品にしてくれぇぇぇ!

いちおうスパイクも考えましたが、価格が高いうえに父が「後輪はずすとセンターがぶれる」とか訳のわかんねーことを言い始めて断念。

ぶれるわけねぇぇぇぇぇ!!

とうとう

[2009/12/15/20:12]|自転車コメント[0]TB [0]
とうとう雪が溶けませんでした。

ごっそり積もればいいんですが、この積雪が1ケタぐらいしか積もってないのが1番イヤなんですね。

場所によっては溶けて、それが凍る。で、転ぶ。

まだアスファルトが乾いているのが幸いしてブラックアイスバーンで転ぶことはまだ無いんですが、それも時間の問題ですね。

スパイクユーザーじゃないので厳しいです。

今日は学校から帰ってきてすぐ道路を走り回って忘れていた曲がりかたを思い出してましたが、どうしてもフロントが滑ります。

しかたがないのでチャリドリで曲がるのですが、これでも厳しい。

フロントだけスパイクにしようかなぁ(たぶん買いません。というか買えません。た、高い・・・)

もうちょっと積もってから本格的に走り始めたいと思います。


PS.
先日紹介したパンクした友人ですが、春に新しい自転車を購入するそう。
これで冬乗りバイカーは俺だけ決定・・・・
だけどパンクだけでNEWバイクとは・・・・
まぁかなりリアサスが問題ありだったのでいい判断か・・・
しかしきっとママチャリか、学生自転車なんだろうなぁ(←両者に違いあるのか?)
どんどんルックユーザー減る・・・・(泣)


ミュンヘンクリスマス市のフォト

[2009/12/13/18:04]|自転車コメント[2]TB [0]
それでは写真を。


P1020865(1)(1).jpg
ポスター


P1020866(1).jpg
一番好きなイルミネーションです。



P1020872(1).jpg
テレビ塔や、イルミネーション。

P1020882(1).jpg
自転車とイルミネーション。


横になっていて見ずらいですがご了承ください。

サイクリング

[2009/12/13/17:55]|自転車コメント[0]TB [0]
サイクリングに行ってきました。

序盤からペダル踏み外して足首痛くしたりして、いい感じじゃなかったです。

まぁ、それでも強行して走ったので、行ったところなどの紹介を。

またミュンヘンクリスマス市に。

よく飽きもせず同じところに、と自分でも思ってます(笑)

そこで見つけたもの

P1020887(2).jpg

これ、このラベルで出てきたら楽しいなぁ。

そのままCDを買いに4プラへ。

で、迷う。

まぁ分かりやすく言えば銀座で迷う、といったところでしょうか。

街のど真ん中で地図を見る。は、恥ずかしい・・・・

4プラは・・・・・・目の前にありました。ちゃんと周り見ろよ・・・・

CD買ってから漕ぎ出してサイクルプラザへ。

はい。完璧に逆方向です。なんで真逆に行くの好きかなぁ・・・

店内に入ると、

「お~。やっぱ年末だぁ~」

自転車の安売り。

CASPERは1万円の値下げで6万8千円。

その他いろいろ平均1~2万円の値下げ。

他のお店ではどうなんでしょう?

またファクトリーへ

[2009/12/12/18:29]|日記コメント[0]TB [0]
またファクトリーに行ってきました。

1週間たってないですね。

ちょっと幸せそうなこと見られたので、書きます。


基本、1週間もたっていないのに同じ場所へ行こうぜ、と言われても断るんですが、今回はあっさりOKしました。

なぜならあそこのクリスマスツリーはなまらきれいだから。

しかし、デジカメ忘れたんで、かなりブルー。

で、4時。

点灯して、ちょっとするとすぐ消灯。

はぁ~~?

と、キレ気味にツリーを見てると、友達が

「おい!結婚式じゃね?」

と指を指すほうを見ると

「あ、本当だ」

新郎新婦が歩いてステージまで。

実際に結婚式をみたことない僕たちは、

「こういうところですることあるんだ」

「う~ん。テレビの中のだけの世界じゃないんで」

「本人たちにとってもサプライズだよね」

とか感想を述べ合っていたのですが、

まぁかならずいる(つーか僕もその1人)のイタズラしたくなる精神をそなえてる人がいるものですので、

「誓いのキスしたら歓声をあげよう」

と、いうことになり、それをまっていたわけでしたが、

長げぇ長げぇ。

その間にも

「あ、あそこの人太った堂本みたい」

とか、

「こっからペットボトルのフタ落としてぇな」

とか話していると、いよいよやってまいりました。

で、キスすると、

後ろのツリーが点灯。

「おわ~~~」

「このために消したのかぁ~」

「きれいだなぁ」

と、予定に無かった歓声をあげ、

その後は

「あのテープ、掃除機でかたずけるのかな」

「雰囲気壊れるな」

「じゃぁ吸うとこみたくなから、帰ろう」

と、速攻帰宅

地下鉄に乗って帰宅したわけですが、家に着くと、二度と見れないよなぁと感じました。

1つの幸せを見られたことに感謝。

限界計測&自分のライディングは?

[2009/12/11/20:49]|自転車コメント[2]TB [0]
う~ん。MTBルックの限界を試してみようかなぁ・・・。

基本、常に限界を超える走りをしているわけですが、22インチから今のルックになったので、限界を知らないんですね。

前のチャリですか?

チャリドリの限界を試しました(笑)

1回転しましたね~(笑)もちろん転倒しましたが。

今回はどうしましょうかね。

フロントトリプルの能力と自分の脚力を試すために車と競争なんてどうでしょう?

メーターあれば最高速度計るんですけどねぇ~。ないんです!

ジャンプしようか?

あ~でも確実にサス逝きますな。サスストローク3センチだし。

氷上チャリドリ?

あ~それだと・・・・・・


*****************************************

自分のライディングスタイルは一言で言うととことんハード

ルックでそれやるか?みたいなことやります(笑)

頑丈なBMXがありますが、あれで山登りは・・・・・・


だからMTB欲しいんですよ!!

自分に相性がいいMTBは?

[2009/12/10/20:54]|自転車コメント[2]TB [0]
先日、購入したいMTBに迷っていると書きましたが、いろいろ考えてみました。

で、カテゴリーはオールマウンテンかなぁ~と。

とりあえずXC中心に考えていましたが、いろいろやるのでAMがいいかと。

それでもって、シュウィン405と、405compに目をつけていたわけです。

理由はオールマウンテンということ以外に、

① 安い(←まず値段で決めるケチな俺)

② フルサス   のわりに安い(←やはり値段で決める)

③ 叩き売られている  (すべて価格関係・・・)

④ サスストロークが大きい 120ミリ   (←やっと性能関係)

⑤ 目立つ    誰も買ってないかと

⑤ かっこいい


など。

気にくわない点は、


① 重い

② Rサスの手入れが面倒そう

③ Rサスに泥が付着する

④ ボトルゲージが取り付けられない (←安いやつとかで決めるのにこういうところを気にする)

⑤ ブレーキとかがシマノじゃない


など。

それでもコストパフォーマンスは高いと思うんですが、いかがなものでしょう?

値下がりの波

[2009/12/09/17:50]|自転車コメント[4]TB [0]
現在、何年かかるかも分からないにもかかわらず自転車を探しています(笑)

それにしても値下がりが目立ちますね。CASPERも¥8000くらい値下げされています。目をつけていたSCHWINNの405も値下げされました。

やっぱりデフレですかね(←働いてもいないのに財界に口出しするアホ)


う~ん。最近購入目標に迷っています(←突如話を変える)

基本、価格で決めているので、そこにあった1番安いディスク装備のやつでCASPER PROに決定したのですが、今になって迷っています。

TREK4300 Diskとかいいですねぇ~。まぁ何年かかるかわかりませんが(笑)

10万円以下でハードテイルのいいMTB誰か知りませんか?

だぁぁぁ!!とりあえず高校入ったらバイトだぁ~~!!

ミュンヘンクリスマス市

[2009/12/09/01:07]|日記コメント[0]TB [0]
コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店に行ったついでに、ミュンヘンクリスマス市に寄ってきました。

札幌在住の方なら分かっていると思いますが完全に逆方向ですね!(笑)

そして動機はだいたい予想がつくと思いますが、ミュンヘンつながりです(笑)

きれいでしたよぉ~。イルミネーション。そんな場所とは不釣り合いな自転車で行きましたが(笑)

何が不釣り合いかというと、前日に行ったダートサイクリングの代償が自転車のフレームに付着しているところなど、まぁいろいろです。


写真もこれからアップしていきたいと思います。


げぇ!1時やんけぇ!!早く寝なくては!

なぜ自転車が好きなのか

[2009/12/06/20:18]|自転車コメント[2]TB [0]
なぜ自転車が好きなのか。

昔から自転車が身近にあったからでしょうね。小学校入学前から補助輪付けて走ってました。補助輪はずしたときは、ちょっとそこの公園まで、と思い走り出すと1発で乗れておぉ、みたいな(笑)
それからは、雨があがれば水たまりの中を、公園が春になると泥の中を走り回りました。この時点僕はMTB向けのバイカーですよね(笑)
特にこの泥の中を走るのは、自転車の性能許容範囲を超える走りかたですので、2年に1回はかならず自転車が壊れてました。
その走りは現在も健在で、ルック車にもかかわらずジャンプなどを今でもしています(笑)

小学校低学年のころ、僕はサイクルプラザに連れて行ってもらった。そこで僕は驚くべきものを見ました。フロントフォーク(そのときはそんな名前とは知りませんでしたが)動いているのです。乗ってみたかったんですが、そんなでかい自転車に乗れるわけなく、それっきりでした。

それからは無趣味が続き、そのうち模型を趣味としました。しかし、かならず自転車には乗っていました。

模型も飽き始めた中1の夏、僕はある本と出会った。

石田ゆうすけさんの行かずに死ねるか!という本です。

この本は僕の錆びれていた僕の自転車魂を呼び起こしました。それから久々に訪れたサイクルプラザで自転車を見て、安いMTBを見つけ、購入することを決心し、今に至ります。

絶対MTB手に入れてやる!!

札幌やっぱ好きだ

[2009/12/06/18:31]|日記コメント[2]TB [0]
今日は札幌ファクトリーへ行ってきました。僕は冬が好きで、この季節の街が大好きです。きっととなりに自転車がいれば1日中でも街を駆けめぐれるはずです。
で、今日は自転車無しで地下鉄でいったのですが、昼は面白くなかったです。しかし、夜型の僕は、外が暗くなるにつれて、どんどんハイテンションになっていくわけです(笑)
そして1番見たかったクリスマスツリーが点灯されると、
「札幌っていいなぁ」。
と思うんですね。実際、この歳で夜ほっつき歩いていいのなら、大通を夜歩いてます。
友達のなかには、
「大学は東京の大学がいい」。
とか言ってるひともいますが、僕は絶対ここを出たくないですね。

できれば一生。


******************************************


それでは絶対やる自転車ネタ(笑)

街なので当然ブランド物の自転車を見かけます。1番多く見かけたのはゲーリーフィッシャー。マウンテンバイク2台、ロード1台の計3台。
次はルイガノ。クロスが2台。
あとはコナ。マウンテンが1台。
意外とジャイアントは1台も見ませんでした。

で、地下鉄乗って、駐輪場へ行くと友人のチャリの後輪がパンクしていました。どうやら段差を勢いよく降りたので、リム打ちパンクのよう。彼は友人のなかで唯一の冬乗りバイカー。う~ん。今年は1人で乗るのか・・・・・?

雪道を突っ走る

[2009/12/04/15:20]|自転車コメント[0]TB [0]
昨日は雪が降りました。で、僕は雪の中を自転車で突っ走るのが大好きなんですね。雪山に突っ込んだりとか(笑)

友達には、初めて雪を見た子供のようだといわれています(爆)

そんな性格なので、昨日はさっそく公園に。走りながら何気なくリアをみると、車みたいに雪を跳ね上げている。

すげ~

なんじゃそりゃ!っていわれそうですが、去年まで僕は22インチのチャリに乗

ってたんです
(爆)

で、今年乗り換えたわけですが、

中1に22インチってありか?

しかも、チャリドリのしすぎで、リアタイヤがロード並みのスリック。

冬はヤバかったですね~(笑)

そしてそして、まわりが26インチだから、普通に走っていると、100%おいてか
れる。


屈辱的でしたね(笑)

と、まぁスリックタイヤで走っていた僕はこの、ブロックタイヤにかなり

驚いたわけです(笑)


これで今年の冬は心配ないっ!!・・・・・・・きっと!

このブログ・・・・

[2009/12/03/19:12]|自転車コメント[0]TB [0]
ついさっき気付いたんですけど
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
このブログって地方色まるだしじゃね?
「まぁそうだろ?」って自分でも納得。だいたいどこの人が北野台中学校知ってる?もはや札幌市清田区在住のサイクリスト向けのブログになってんぞ?
ってことで、これからは日本全国誰でも楽しめるブログにしたいと思います(笑)

新ジャンル

[2009/12/02/19:18]|自転車コメント[0]TB [0]
サイスポの記事にシクロクロスの記事があった。シクロクロスという言葉を聞いたことはあるが、競技車両をみたことはなかった。しかしこれ、僕にぴったりなのである。マウンテンバイクとランドナーが好きなのだが、その中間、といったかんじだ。一瞬心が揺らいだが、雪道を走りたいので、やっぱマウンテンバイクだ。
うーん。競技を見てみたいなぁ。

チューブ

[2009/12/01/19:47]|自転車コメント[0]TB [0]
まぁ交換は終わりました。タイヤおもいっきり向き間違えて取り付けましたが。タイヤバラバラ音するし。抵抗でけぇ~。ま、雪の上を走るし、いいでしょ、と自分を納得させて作業終了(笑)

プロフィール

高校生の自転車乗り

Author:高校生の自転車乗り
札幌在住
元中学生の自転車乗りです。
とうとうMTB買いました!
気軽にコメントください

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

