2009年11月 MTB好きの高校生のブログ

本物のMTBを手に入れた高校生の日記です

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
TOP > 2009年11月


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

冬の行き先

[2009/11/30/23:37]|自転車コメント[0]TB [0]
冬の予定を考えました。
で、ここに行こうかな、と。

↓北国ならもう放送されているはずのこのCM
ブリザック CM
コメントにもありますが、ここは厚別区厚別北2条4丁目だそうな。このCM、結構好きなので、ぜひ行ってみようと。もちろん雪降ってから。何週間かかるかなぁ~。それで、そこに行って、冒頭の1秒間のシーンと、まったく同じアングルで写真撮ってきます。雪山で同じような写真撮れないかもしれないけども。

あとは白石サイクリングロードへ。きれいに除雪されているらしいので。

そんなこと考える前にチューブ交換したら・・・?buy心の中の偽善者

やっぱりというか・・・・

[2009/11/30/22:24]|自転車コメント[0]TB [0]
文字どうりというか、チューブ交換できてないですね(苦笑)
まぁ塾とかあったし?6時間授業だったし?仕方がないし?←言い訳
とりあえず、交換および購入は明日にして、今日はタイヤをはずしました。これがですねぇ~。QRじゃないんでねぇ~。これでもかって位硬いんですねぇ~。マジでクイックリリーズうらやましい。
で、苦労してタイヤを取り外して、バルブをバラすと、

P1020799(1).jpg


「む、む、虫ゴムがぁ~・・・・」。

P1020801(1).jpg

なんなんだこの短さは?こいつのせいか・・・?

まぁ、前輪も後輪も1度づつパンクしているので、(前輪は購入3日後。ハハハ・・・)
今後強度面のことを考えて(というか自分の乗り方のハードさを考えて)、結局交換することに。

明日こそは・・・・・・・・!(←できんのか?)



P1020800(1).jpg
↑オマケ  祭りのセールで500円で購入したフラットランドBMX

チューブ交換

[2009/11/29/17:33]|自転車コメント[0]TB [0]
今日チューブ交換するはずだったんですけどねぇ。リム形式わかんねぇぇぇ!!これだからMTBルックはガサいんだよっ!
ま、タイヤみれば分かるんで、買いに行こうとしたら、買いに行くなと親が言う。冬に乗ることを警戒しているようだ。冬も乗るにきまってんだろうがぁぁぁ!!だからチューブ替えんだよっ!
と、いうことで、明日交換します~。

北野台へ 番外編

[2009/11/28/22:20]|自転車コメント[2]TB [0]
走っている最中に見つけた変わったもの。

P1020763(1).jpg

厚別川沿いのサイクリングロードっぽい場所の横。後ろは清田高校。
これ、なんだと思いますか?これ、トイレです。おぉ、きれいそうなトイレじゃん、とトイレに行きたかった僕は扉を開けようとすると、がつっ。かぎがかかっている。男女兼用なので、洋式か和式か調べたかったのになぁ。

まぁ、あとおもしろいものといえばこれ。

P1020759(3).jpg

でましたっ!清田高校の塀の上のさつまいも。なんでこんなとこに・・・・(笑)

あぁ、雪・・・

[2009/11/28/21:08]|日記コメント[0]TB [0]
とうとう雪が・・・・。チャリが乗りづらくなる季節です。スパイクは履けないし、ブレーキもディスクじゃないですし。

つーか、前輪のチューブが変です。3日で指一本でタイヤをへこませられるくらい空気がすぐ抜けます。パンクしてんのか?でも2週間ほっといても空気は完全に抜けないし・・・・・こまったな・・・(笑)
親に直してって言ったって、冬だから乗るなっていうのがオチだし・・・。仕方ないので
初Vブレーキ分解にチャレンジして、チューブ交換(ついでに英式バルブから米式バルブのチューブに)することにします。調べたところ分解は楽そうなので、まぁできるかと。Uブレーキならやったことあるのに・・・・。明日チャレンジしてみようかと。チューブいくらすんのかな。

やっぱ、MTBルックなのに無理させちゃったかな・・・・

だぁぁぁぁっ!!めんどくせぇ~!!(←最終的にこれか)

ダートサイクリング2

[2009/11/25/18:22]|自転車コメント[0]TB [0]
今日も行ってきました。月寒川沿いのダート。今日は早く行こう、と思っていたのに昨日と変わらず。
なんかイヤになってきて、暗闇走ってきました。ライトの電池が消耗してるので、無灯火走行同然。
気に立てかけられてる自転車にビクッ。切り株にビクッ。でも走り続けました~。
月寒川と、ラウネナイ川の合流のところまで走ってきました。
怖え~。

で、そのあしで福住のサイクルプラザまで。そして、定休日という。CASPERを拝みたかったんだけどなぁ。

さらにヤマダ電機で時間をつぶす。しばらくして自転車を取りに行くと、マウンテンバイクが。
・・・・・ちきしょぉ!!


走り出すと、5,6人の人だかりが。人が倒れている。向こうから救急車が。生で人が路肩に倒れている様子はかなり迫力があります。
でも、それ以外に何も感じない自分が怖かったです。

ダートサイクリング

[2009/11/24/19:09]|日記コメント[0]TB [0]
今日は月寒川沿いのサイクリングロード(?)を走ってきました。ゼビオの横の川です。ここは砂利道で、なかなか楽しいです。4:30なのに真っ暗でした。ゼビオのを少し通り過ぎたところで、その先から行くのをやめました。理由は親が心配しているに違いない、と思ったからであって、けっして暗闇が怖かったからじゃないですよ。えーえー。  今度は昼に行こ。

サイクリング

[2009/11/22/16:11]|ライフスタイルコメント[0]TB [0]
今日はサイクリングに行ってきました。寒いし、出発前からトラブルあるしでつまんなくなるかな、と思いましたがかなり楽しかったです。その模様を記事にしますので、よければ見てください(見るひとなんていないか)。

プロフィール

高校生の自転車乗り

Author:高校生の自転車乗り
札幌在住
元中学生の自転車乗りです。
とうとうMTB買いました!
気軽にコメントください

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

